1. Home 更新情報 ニュース Themifyがパワーアップしました

Themifyがパワーアップしました

こんにちはtoiee Labのアッツです。

Themifyが公式ブログで2017/6/28にアップデートを報告していました。
英語のブログなので、要約してお伝えしたいと思います。

Predesigned Rows

gif image of the new predesigned rows

今回追加された機能は「Predesigned Rows」です。
これを使うと、ThemifyがデザインしたRow(横列:行)をドラック&ドロップで追加することでどんどんWebサイトを構築できるようになりました。

今まではRow(横列:行)を追加して、中身を自分でデザインするか、ページ丸ごとデザインされたテンプレートを追加するかしかありませんでした。

今回追加された「Predesigned Rows」を使うことで、プロのデザインを崩さず、自分なりにカスタマイズできるようになりました。

最初のリリースではデザインされたRow(横列:行)が34個追加されています。
更に定期的に増やして行くようです。

数クリック(ドラック&ドロップ)でWebサイトのデザインができてしまうのでとても便利だと思います。

プロのデザインを研究する良い機会にもなると思うので、是非試してみてください。

 

New Module Panel

new module panel

もう一つ追加された機能があります。
それは「モジュールドロップダウンパネル」です。

行にカーソルを置くたびに紫色の「+」アイコンが表示されます。
「+」ボタンをクリックすると、モジュールパネルとあらかじめ設計された行を追加するためのすばやいアクセスが可能になりました。

カーソルを左のパネルに戻さずに、モジュールを簡単にドラッグ&ドロップすることができます。

いちいち、左側に出るパネルを表示しなくてもよくなったのは嬉しいです。
作業効率がアップしました。

こちらも是非試してみてください。

Themifyの購入はこちらから

Add A Comment